新薬

さて、CSで新訳Zがやってたのでまとめて観てみましたよ。 印象に残ったのは、 ・アッシマーがぁ(アムロに瞬殺) ・Mk-IIが宇宙空間で飛び蹴り(コロニー空間戦闘用) ・倍の身長差で歩み寄るサイコ(画面に収まってない) ・設定通りコンマ数秒で変形するZ(3コマくらい?) ・最後は物凄くゆっくり変…

大人げない

さてはて、ちょい遅れたけど、ラリージャパンも無事?終了。 結局4位5位にマシューとコンパンクが入るという困ったちゃんな結果に。そりゃメインドライバーが6名も脱落すりゃ、そういう結果にもなりますがな。しかしこれで後一人誰かこけたら奴らポディウムかよ!、と違う意味でドキドキさせられてしまいましたよ、…

とか何とか言ってたら

セブ(ローブ)が空気読みましたヨ!有り得ない(笑)。>WRC なんかもう相当なサバイバル状態みたいで。 現状コンパンクが4位とか、かなり有り得ない展開が続いております。 マジで意味わからん(笑)。 まさかとは思ってたんだけどジャパンは毎年何かあるなぁ。意外に侮れない。 そんでもって、ヌタ…

鯖と鮪の醤油焼き

ポディウムで真ん中に乗ってるのに二段目のマーカスの方がデカいとか、散々身長ネタでからかわれるセバスチャン・ローブ。RallyXの特集を見たら170cmと言っていたので「何だ、フィンランド人がバカでかすぎるだけなんじゃん?」と日本人的に納得していたら、RallyXモバイルの某blogにて「サバ読み過…

割り込み発生?

いやはや、TFデザインコンテストと来たもんだ。 うーむ、ブロックなら一応組めるけど絵は描けない自分はどうすれば(笑)。 いっそブロック組んで写真撮ってレタッチで誤魔化しまくるという手も無くは無いかも知れないけど。良いのかそれで(笑)。第一、全く予定にも無かったので急に言われても辛いけど、まぁ二…

はてさて、昨今流行りの(メタルファイターじゃない方の)ミクさんは今度はgoogle八分にされたりと色々大変なご様子ですが。まぁイメージ検索なんぞ、かつて「バンガイオー」でうちのダイヤブロック画像しか出てこなかった時点で全く信用しておりませんよ(ぉ)、 ってなことで本題は、コチラ。 ナイスおっさ…

10-10

「電脳コイル」を見ていたらいつのまにか「テラホークス」が始まっていた(ぉ)。 とここで画像を貼って終わりにしたかったけど、その前にうっかり消してしまいましたよ。 丸ロボ(?)キューちゃんの新型に四角いのが出てきて、丸vs四角で戦闘開始。まぁ宙に浮くので正確にはゼロイドではありませんが。久方ぶり…

みくみくに(ry

はてさて、昨今大人気のVOCALOID初音ミクですが。 やっぱりまだまだネタの域を出ないかなと静観モードに入りつつあったんだけど、コレはなかなか凄い。正直ちょっとびっくらこいた(笑)。個人的にはこっちも捨てがたい。ちょっと声質変えてる所が面白いね。(因みにyoutubeにもあるけどモノラルになっ…

伝納こいる

さて皆さん、「本格妖怪アニメ」がとうとう始まりましたよ。 京子でかくなったなぁ。メガばあも随分丸くなったもんだ。眼鏡かけてないけど、多分コンタクト型が開発されたんだろう。呪文一発でイリーガルを消し飛ばすほど強くなった様で。でも寝る時にはきちんと外すように。 それにしても「電脳コイル」は何時の間…

これは気になる

「モスバーガーのきれいな食べ方」。 奇声気味に笑い声上げてちょっとヤバかった。<慌てて窓閉めた(笑) まぁ、釣りだったんですけどね。見事にやられましたよ。(コメント欄411以下を参照) 不自然な要素も多くちょっと斜めに構えれば気付いた事なのかもしれないけどね。本来の主題に対する興味と、何より…

Wikipediaには納得いかない

昨日の事だけど、朝っぱらから目の前で改札突破をやられてプチゲンナリ。 こんなもの、大分前に実家の地元駅で自分を使って学生が寄り添い下車をやらかしてくれた時以来かな。まだこんな事をやっている奴が居るのかというか、学生ならまだしもいい大人がやっているのを見ると流石に情けなくもなる。 こういう明らか…

菓子くれよ ma

「クレオパトラ・フォーチュン」。 いやぁ、上手く行きそうで全然上手く行かないこのもどかしさ(笑)。 というか指がさっぱり動きませんわ。老化を痛感したというか、思い返せばもう最近はアナログスティックやトリガーでムニムニ動かしてばかりで、こういう十字キーやボタンをカツカツと回数押ししていくゲームは…

鉄巨人

取り敢えず前に触れてしまったので書いておきますか。終わりましたね、「グレンラガン」。 やっぱり二部構成は難しいなぁと言いますか。キャラがどうでもよくなっちゃって、作りも無難になってしまって。いやクオリティはむしろ安定してたと思うけど、何か「フツー」になってしまったなぁと言いますかね。SFはSFで…