おさるさん初めて?

(SS)「続ぐっすんおよよ」。(SFC版の動画くらいしか無かった) (キャラだけ)萌えゲー二連発で立場無いかもなぁ、と思ってたけどいやいやしっかりありましたよ。 CV:千葉繁、、、じゃなかった、CV:アルファさんの中の人(ぉ)。(他機種は声違うんであしからず) あとキャラ設定も如何にもなの思…

いくじょ!ロン!

(GC)「パネルでポン」。(リンクは公式です、ファンページ級ですが公式です(笑)) パズル的に下手の横好きで気にはなっていたのを、たまたま某氏が持ってきた抱き合わせセットに入っていたので、これだけをプレイした(笑)。 いや勿論、何処からどう見ても任天堂ブランドとは思えない魔法少女系キャラデザイ…

趣味はコスプレ

萌えゲー強化月間(ぇー)。 いや単に一時期流行ったキャラ付きアクションパズルゲーやってるだけなんすが。 先日久々に某氏が来た時にアクションパズルの流れになってちょっくら再プレイ中。でもやっぱ辛いわこのジャンル(笑)。 以下、長くなったから個別に。 「クレオパトラ・フォーチュン」(この辺参照…

杏仁豆腐

さて、何のかんのでアニメ版「ぼくらの」終了ですよ。 監督ブログも無事というか相変わらずの調子で復活したようで。結果的にはそれで済んだけど、無闇な燃料投下の要因以上の物には成り得ないのだから、ああいうのは今後自粛して欲しいよなぁ。お互いに。 さておき、 とっくに見限ったとは言いつつも、解釈の違…

番外王魂

はてさて、(DS)「バンガイオー魂」のトレーラー来ましたよ。 youtube版と、多少重くなるけど海外サイト版。後者の方が大きく見られるので念のため。 まさかとは思ったけど、あの小さい画面にかなり詰め込んで来てくれましたよ。まぁキャラが小っさくなきゃバンガイオーじゃないしね!とか言ってみる。し…

建機分補充

誤魔化しついでに、萌え強化月間(ぉ)。 何か妙に放置してしまったけど、グラップさん。 でも普通に装備させたら犬素体の素肌露出が絶望的に似合わなかったので、何ちゃってマシンをでっち上げてみようとしたんだけど、これが私めの限界でした。 皆さんすぐ複数買いで多脚メカ作ってくるのが悔しくてしょうがな…

自重

さて、今までは華麗にスルーしまくっていたんだけど、つい手を出してしまいました。 一部で大人気の「ひぐらしのなく頃に」。 ミステリー趣味こそ無いけれど、狂気に至る心理描写とかそのバックグラウンドとか、(あまり健全な趣味とは言えないけど)そういうのを勝手に期待してしまい首を突っ込んでみた。 けれ…

拷問

最近どうも風邪気味っぽいのでヤバいなぁと思ってたらやっぱり来ましたよ、「寝起きの頭痛」。 これがまた厄介な事に、横になったままだと却って治まらなくて、思い切って起き上がって椅子に座ってると随分ラクになる事が多い。とはいえ休むならやはり横にはなりたいもので、横になると再び襲ってくる痛みを頭痛薬で抑…

コリン先生RIP

マクレー、、、嗚呼ぁぁぁぁ、、、、、。 (一応現時点では確定ではないけれど、、、、) ご冥福をお祈りします。

鮪見納め

マーカス引退発表。 うーむ、とうとう来てしまいましたか。 薄々そうは感じつつも、最近「残留の可能性が濃厚」という説もあったりと楽観視してしまっていただけに、ちとショック。 まぁ今は何も余計な事は言いますまい。 残り5戦、悔いを残さすよう頑張って頂きたい。

万骸凰

マジですか(大笑)。 トレジャー最新作という事で見てみたけど、最初の一言で判ってしまいましたよ(笑)。「番外王」(バンガイオー)。 いやー、やっぱり諦めてなかったのか。「論外王」じゃあなかったのだけは残念ですが(ぉ)。 ロボは64版のリファインになってるね。DC版の明らかに日和ったデザインの…

「ジャブ(jump)」

「DiRT」。 ぼちぼち進めてるんだけど、やっぱり何だかしっくり来ないなぁ。楽しくない。 そもそもキャリアモードだと新コースが出る度にクラスが変わって特定のマシンで走り続ける事が出来ないから、慣れの土壌として論外だっつうのもあるんだけどね。さっさと埋めてチャンピオンシップモードでもやれと。 …

痛車もそれぞれか

ふと思い立ってニコ動で「Rally」で検索してみた。 どうにも残念な結果になりそうなストール先生やら、マーカスの「ケツ痛ぇー」やら、はたまた「DiRT」で出鱈目に走って壊してるだけのしょうもないプレイ動画やら、相変わらず「何がやりたいのか分からない」セガラリーのデモ映像やら。 そして勿論という…

ホットペッパー団

これは久々に良いMADを見た気がする(笑)。(TFネタ) まぁよくよく見ると昨今問題の「似た様なネタの濫造」ではあったんだけど、TFへのシンクロ率が高くて特に笑えるとは思う。 何より画像の持って来方が上手い。グループ名ネタのところにコンバットロンを当てるセンスが何とも素晴らしい。お陰様でブレス…

見事に寝過ごしたら

今年のWRCは、セブとマーカスこそ僅差ではあるけど、他がグズグズすぎて2強の異次元バトルとその他に成り果てちゃってて、どうせ差がついたらクルージングじゃん?と素直に盛り上がれないんだよなぁ。その下で2ndやってるミッコも直接的な競争相手が居なくて却って可哀想なくらい。 などと考えてしまっている所…

私にいい考えがある

「TF the game」の戦闘シーンを再現。 迫り来るオートボット破壊司令オプティマスプライム、迎え撃つは狙撃員ロングアーム! たぶん色々違います。 はてさて、実写TF第四弾ですよ。 開店30分でロングアームが残り一個という危機的状況は一体どうしたものかと。迷ってた人が棚に戻したので様子…