CNかテレ東か

「Transformers Animated」のプレビュー来ましたよ。 思った以上に早かったね。いやはや期待通りよく動いてますよ。しかも、何とアーシーにダイノボット軍団まで!これは全くの予想外。基本メンバーが少数構成なのは最近の傾向なのでちょっと寂しい思いもしてたんだけど、この勢いだと色々期待…

ディセプティコン軍団アターック

「TF the game」。 ディセプティコン編もクリア。 「うわ、メガトロン様、容赦無ぇ、、、」 ノリとしてはコミック版に近いハードさ加減。と言えば大体想像は付くと思うけど、オプティマスが無惨にトドメを刺されるシーンの動画化は史上初めてかも。あんなすっとぼけたドジっ子司令官が、、と流石にシ…

ゴケタイクダサーイ

突発的にTFムービー試写会に行ってきた。チケットくれた方に感謝。 ビッグサイトロンは呆れすら通り越したどうでも良さに充ち満ちていたけど、カマロ登場&等身大バンブルビーは実に良かった。ただカメラ忘れて携帯なので証拠写真程度の物ってことで。 欲を言えばステージに上がって間近で見たかったけどね。スコ…

エキサイティング以下略

「TF the game」。 取り敢えずオートボット編をクリア。(サブミッション後回し) 「あ、あれ?これもしかしてネタバレ?」(笑) ストーリーはどうでもいいと聞いていたし、実のところ大枠の流れは断片的に噂を拾う内に見えてきてしまったので大丈夫かなと思っていたんだけど、キャラの行動とか諸…

G2

昨夜のGは、泣きながらコンビニダッシュしてゴキジェット買って帰ってきたら、大人しく最初に隠れた場所で待っていてくれたので、泣きながら抹殺しました。泣いてないけどね。 そもそもうちは、自分で言うのも何だけど喰う物も隠れる場所も無いのに(自炊してない&ゴミは散らかさない)、恐らくは窓か換気扇から迷い…

ああ、ゴキブリって本当に飛ぶんだぁ。 (泣) 今日はイベント盛り沢山。

360買った

本当に買って参りました(笑)。>「Transformers The Game」 カオス館で普通に売ってるから皆買え、いや買って下さい(笑)。 で、早速プレイ。 何て言うか、「ダブルスチールのTF版(大笑)」。基本的には前のプレイ動画を見て貰えば全て分かるけど、実際、街の被害とか住民とかどうで…

360買うか

実写TFのゲームのプレイ動画を見てみた。>ニコ動 、、、 ちょっくら秋葉行って買ってきます。Xbox360本体ごと(笑)。 止めないで下さい(ぉ)。 いやー、ずっと前に見た宣伝動画は大した事無かったのに、何だよこの充実っぷり。騙された(笑)。 万が一日本版が出るまで様子見かなぁと思って、…

書いたまま寝てた

はてさて、リアルギア軍団。 どいつもこいつも奇形ばっかですね(全然違)。 第一弾の時からすっかり書き損ねてしまっていた。 この連中、どうやら元々は映画とは無関係の企画だったらしく、成る程いまいちらしさが無かったのはそう言う事か、とつい思ってしまったりも。 このサイズにしては可動部も多く盛り…

さて今月のトランスフォーマーは

ディセプティコンの逆襲~~、ってな感じですね、いやはや。 玩具CMでメガトロン役の人にそう叫ばせて貰いたいくらい。 しかしLeaderクラスなメガトロンだけ買ってない罠、、、(笑)。 っていうか一人オートボット混じってますが。 武装も性格も行動も物騒らしいんで殆どディセップみたいなもんだろ…

パチ

気まぐれに、押し入れに積まれていたR3レイズナーを組んでみた。 勿論、素組み、もといパチ組みですガ。(自分に向けて言われたものではないけど)某氏の「昔は説明書通りに組んで色を塗って初めて素組みと呼んでいた」という言を苦笑まじりで聞いていた身としては微妙に心苦しいもある部分。だけれど実際、分割線消…

たまには生活ネタ

大事件発生。 扇風機の首がもげました(大笑)。 何をどうしたらこんな風になるのかと訊かれそうだけど、自分でもよく分からないし、実際勝手にもげちゃったんだからしょうがない(笑)。歯を磨いてたらいきなりドスンと物音がしてぶっ壊れてた。 ただまぁもう随分前から首の所が浮いて隙間が出来ていておかしい…

書きたいネタは超ネタバレな罠

「オーディンスフィア」。 何て言うか。ああ、メルセデス、カワイソス。 実の所この辺の引っ掛かりもあって別の正解があるのではないかと考えてみたりもしたんだけど、結局は極普通にバッドシナリオを埋めたらEDが伸びるというだけのものでしたよ。残念無念。 しかし、最後の最後まで「オズワルド様」と恋に狂…

デコビーム

遅ればせながら見てみた「電脳コイル」。 「メガネっ娘」という属性が(常識化して)滅び去った近未来のお話(ぉ)、もとい、「電脳メガネ」なる所謂ウェアラブルコンピュータが携帯電話の様に普及して電脳空間がどうたらとかいう、プチSFな舞台設定。この辺ちょっと惹かれて録るだけ録ったまま大分放置してたけど、…

成長期にあんな物を被せるから

「オーディンスフィア」。 最後は、動物の成長期には気を遣いましょうというお話でした(違)。 そんな訳でクリア、したのかなコレ(笑)。 最終章は5体のボスにそれぞれ誰を当てるかでエンディングが分かれる作りで、答えは分かり切っていたので先に正解を見る事にしたのだけど、ハッピーエンドになるにはなっ…

勿体ないお化け出動

「オーディンスフィア」。 最終章突入。 ベルベットはやっぱり使い難いままだった。2画面分程のリーチ(ココ、やっぱレーダー戦闘が前提のデザインだなと思わされる、トホホ)とダウン性能を持ったホーミング攻撃をどう使うか。ゲージ消費も前後の隙もバカでかいという点で扱い方がオズワルドのそれに近いので、悩…