またね

いやー、終わった終わった >パワパフZ。 よく一年間付き合いましたよ。皆さん、お疲れ様です(笑)。 最終回は、まぁ最後だし悪く言うのはやめとこう、と華麗にスルーするつもりだったのだけど、何ともまぁ皆さん素直な事(笑)。なので自分も言ってしまうけど、はい、見事な迄にグダグダで御座いました。 前…

ネビュラチェーン(月並み)

「オーディンスフィア」。 ベルベット編突入。話的にも今回はこのキャラで幕締めかな? それにしても、あー、また隙がバカでかい。 コルネリウスからメルセデスの変化は別物としての受け止め方があったので楽しめもしたけど、以降はただ条件が厳しくなっていくだけの印象が否めず。うーむ、もう少し最後らしい際…

TeenTransformers

こんな物がありました。TF×G-SHOCK。 「変形しないTFなんてTFじゃねーよ」(アクションマスターに大変失礼) というスタンスの自分には正直どうでもいい物でしかないんだけど、よくよく見たら、左上に居るの、ギルトールじゃん!(大笑)>参考 煽り文が分かってるのか分かってないのか、ネタだけは…

ダークストーカー

「オーディンスフィア」。 オズワルド編突入。再び剣士タイプ。 うぬぬ、何だか挙動のクセがグウェンドリンに近い様な(惚れた腫れたも同族心理故?(笑))。短剣でリーチが短い割に動きに無駄が多い印象。ただスピードは速いので隙も少ない反面、その辺の扱いが難しくなりそう。コイツももうレーダー戦闘上等って…

「あ、ちょうちょ」byドナテロ

「オーディンスフィア」。 メルセデス編突入。 うわ、弱ぇぇ。 というか遠距離型で身の回りを守る術がないので、剣撃重視のコルネリウスからの変化としては厳しい。 しかしコルネリウス編の最後は、正直そろそろマンネリだよなと思っていた所に「魔法を準備しておかないと大変」なステージが来て、ラストの盛…

まるでレスラー

えーと、コレは流石に予想出来ませんでしたよ。TFアニメ新作。 向こうで作られるってのは噂で聞いてて、漸く腑抜けた和製脚本から逃れられるかと期待してたんだけど、何とまぁ絵がまた凄い事に。もっと普通にマーブルヒーロー系の絵でやって欲しかった、とはつい思ってしまう所だけど、確かコレってスターウォーズ・…

政宗キター

これは言わねばなるまい(ぉ)。 実写TF玩具CM、政宗一成のナレーション来ましたよ。(ニコ動) 「破壊大帝メガトロン」のアクセントが滅茶苦茶懐かしい! タートルズを毎週チェックしてた甲斐があったというものですヨ。 欲を言えば最後の「対決!」が欲しかった気もしますが(笑)。 やはりあの頃が…

兎王子

「オーディンスフィア」。 コルネリウス編突入。 成る程、お姫様より剣士の方が戦闘能力が高いのは最早お約束ですか(笑)。二巡目で敵の勝手が分かっている点を差し引いても、随分戦い易くなっている気がする。グウェンドリンはその隙のでかさとタイミング重要なゲームバランスとの狭間で悶々してばかりだったけど…

羽毛スカート

「オーディンスフィア」、無事入手出来たのでへこへこプレイ中。 何章か進めて、漸くそれらしくゲームが回り始めたかな。 (予想以上にプリクラを引き継いでいたので「前作」と言ってしまうけど、) うーむ、前作の反省点を顧みて色々弄ったのは分かるんだけど、それで上手く噛み合った部分とまた別の拙さが出てし…

人の在り方を考える

あらら。アニメ版「ぼくらの」の監督がやらかしてしまいましたよ。 アニメ版については自分は既に見切りは付けていたので、あくまでその追確認となったと言うだけの話。繰り返し述べる事はありませぬ。 ただ一言言わせて貰うなら、 「ポリシーと我が侭の区別は付けるべき」。 正に今の仕事で痛感させられた事…

TFいろいろ

いやもう何て言うか、「笑い死ね」と(笑)。(youtube版) これはたまらん(笑)。 最初はありがちな「コンボイの謎」冷やかしネタかと思って見てたら何とも凄い事に。 思わず声を上げて笑ってしまった。 ついでに、TF関連の動画。 Alternatorsコマ取りショートフィルム。のっけから…

なんたるこつ

昨日触れた「オーディンスフィア」。 念のため一日頭を冷やしてみたら、昨日在庫2だった店が売り切れてた(即死)。 例の動画だって昨日今日の物じゃないし、「まさかコレで売り切れたら俺アホ」と思ってたら案の定。 特典付きはもう一件あったからそっちにしてみたけど、諸々高く付いたし、何よりこちらは本当…

ドット絵祭り

(ニコニコ動画は見られない人も居るだろうから御免なさいという感じで、、) どっちかというと本家寄りのパワパフZ感想って事で巡回させて貰っていたコチラのサイト、何故かドット絵好きでもあって、以前ニコニコ動画にドット絵作成課程が上げられていたのを今更ながら思い出して見てみた。 自分も絵は描けないなが…

震えるな瞳凝らせよ

連日放送で物凄い勢いで溜まっていた「伝説巨神イデオン」を物凄い勢いで消化。 いやー、凄いね黒富野。 モエラの死亡フラグの立ちっぷりが実に見事(ぉ)。 とまぁ冗談はさておき、 自分は流石にリアルタイム世代からは外れる物で、ちょい前に劇場版を見てから気になっていて、今回漸くTV版も押さえる事が…

フィルの笑顔

今回のRallyX、ペターは勿論、フィル・ミルズ(コドラ)の笑顔が超絶久方ぶりに見られて、何だか涙が出てきそうになった(笑)。無理にでも盛り上がっちゃうペターも見てて辛いけど、そうも行かない彼の暗い顔の方が余程堪えてたもんで。 WRCはここの所、FIAその他のプライベーター冷遇の話ばかりが目に付…

エイリアンズ

流石エイリアン軍団。意味が分かりません(ぉ)。 ただ撮るだけじゃ面白くないと判ったので何ちゃって変形。 スコルポノックは正直よく分からない物になりましたが。 ・プロトフォーム オプティマスプライム 可動性が異常。 何かもうこれTFでもオプでもねーよ(笑)ってくらい、プロポーション抜群な上に…

バリ

嗚呼、バリケードやっぱ素敵。 私めとした事が、うっかりサリィ女史を絡め忘れておりましたが故(笑)。 忘れていたと言えばこれも。 先日の池袋イベント、ダイヤブロック製コンボイ司令が出展されていたらしい。 勿論、当然の様に変形可。しかも無理なく無駄なく古き良きG1初代トレーラーの変形デザインを…

珍訳だったら泣けるけど

そう言えば、オプティマスで思い出した。 先日の池袋イベントで映画版のオプティマスの声優が玄田氏になったと無事発表されたようで。 万が一を恐れてはいたけど、きすぷれまで引き受けちゃう人だから、もう何が何でも確定なんだろうね、あの人は。 メガトロンは微妙?劇中もどっちかというと暴れん坊将軍っぽ…

多々買うため生まれた

前からたまにやっていたんだけど、運動がてら川沿いを自転車で走って川崎近辺まで出る、という行動パターンがかなり手頃に思えてきた。小径車では不利なのできちんとしたのを買おうかと思っていた所だったんだけど、この距離なら慣れてしまえば十分走れそうなんだよね。まぁ風の強い日には馬力負けしてキツいし、又これ以…

世界一過酷なゲーム

相変わらずニュースだけ追ってると不穏な空気しか伝わってこないWRCで御座いますが(FIA駄目すぎだね)、、、。 今戦ではLeg2途中までペター&スバルがセブを抑える奇跡的展開(ぉ)。最後はやっぱり、、って感じだったけどそこそこ楽しめた。 何より、シリーズ前半戦を終えてセブがポイントリーダーじゃ…

さあ、多々買いだ!(お約束)

戦いすぎ。 うーむ、やっぱりリアルモチーフ万々歳なのか、結局デカさに挫けたオプティマス(=コンボイ)以外のリアル系は全部確保してしまった。大人買い万歳。トホホ。 いやー、でも注ぎ込んだなりの出来映えで満足満足。 まぁ映画デザイン向けに無理してる所為か、結構細かい所が多くて変形させるだけで時間…