左脳ブーム到来

某氏経由で、利き脳?診断。 私めの結果は、右脳・左脳型。右で理解し、左で吐き出す。 何て言うか物凄い勢いで納得。 つまり自分が鍛えるべきは右脳ではなく左脳であったと。 気付くのがもう10年くらい早ければ、、(ぉ)。 ま、「まだ終わらんよ」、とかすっとぼけておきます。

五指爆炎弾

昨日のはこれとセットで並べてお茶を濁すつもりだったんだけど、、(笑)。 昔懐かしや「ダイの大冒険」、ブックオフで全巻立ち読みと洒落込んでみましたよ(ぉ)。 当時よくある途中までしか読んでない漫画の一つなので、そのうちまとめ買いでもするかしまいかと思いながらも面倒臭くて中々気が回らずにいる内に、…

おだーいこーん

えー、詰まる所は萌え強化月間(ぉ)な話ですが、 CSで連日放送していた「砂沙美☆魔法少女クラブ」(シーズン1)が予想外に良かったもので思わず。 天地無用シリーズはせいぜい初代を見た程度で関心がある訳でもなし、ましてや今回の「もう原作関係なくね?」という見事な変貌ぶりに冷やかし半分、つい魔が差し…

金はやる気を有無(謎)

某氏と駄弁る内に「やる気」の話題になった。 しかし「過去の出身校の教育スタイルの追確認」に努める某氏と、「やる気の底上げ」を求める自分とで、微妙に噛み合ってない会話が展開したのは相も変わらず。ってのはまぁさておくとして(笑)、 最中、 「金はやる気を生む」 という一言に、半ば無意識的に、 「生…

THE VALKEN

その昔、PS2版ヴァルケンがあまりの出来映えに「THE ヴァルケン」(商品情報の項を参照)と揶揄された事があるんだけども、何だかそれを本当にやってしまったゲームが出てきてしまった模様。 因みに開発元はコチラの様で。 安いのなら特攻してもいいかな、と一寸魔が差しかけたけど、やっぱ無理かな、これは…

おろろ

セブ(・ローブ)、まさかのLeg3リタイア。>WRC 年々没落の一途を辿るWRCに、「最早期待はしないに限る」と半ば反語的な諦めでリザルトを追うのを止めた矢先にこの有様。何とも皮肉な。とほほ。 例年通り盤石と思われたセブが二戦もミスで沈む辺り、シトロエンC4は「大きいぶん視界が落ちる」点がリス…

丁度良いタイミングで

実写TFトレーラー第二弾。 嗚呼、なんかもう仮に本編ウンコでも許せそうな気がしてきた(笑)。 これだけ景気良くトランスフォームしまくってくれるとそれだけで涙出てきますよ。司令官ちゃっかりギゴガゴ音出してるし。 当初でこそ如何にもハリウッド級のゴチャゴチャなモーフィング変形デザインに抵抗もあっ…

イントロ数秒即反応

もう3年前の事件に何を今更?と思ってたら、、、 誰だよ、KillDozer事件の映像にTransformers The Movieの歌(Instruments of Destruction)乗っけた奴!(笑 っていいのか) おバカなニュースとしてはあまりにも度が過ぎて不謹慎なネタだとは思うのだ…

夢見る屁理屈屋

最近、随分読書づいてきましたよ。漸くというか今更というか。 東急の平和っぷりとMP3プレーヤ(のリモコンのクリップ)の破損の後押しも相当大きいけど、やはり某氏からお勧めの本をまとめて借りたのが大きいと思う。進行度も没入度も断然違う。 特にクリティカルヒットだったのがジェイムズ・P・ホーガンの「…

こういう事を書くと如何に引き籠もっていたかがよく判ってしまうのだけれども、暫く乗ってなかった原付が埃まみれでえらい事になっていたので洗車した。といっても雑巾拭きですが。これは一度真面目にやらないとヤバいなぁ、というくらい酷い埃まみれになっておりましたよ。いやもう何と言うか。 考えてみれば、という…

多々買い

某国のバイナルパクリ玩具ROAD BOTSの公式サイトがいつの間にか出来ていたらしい。 しかも何とCG動画付き。 うは、「Lancer Evolution, Transform!」とかモロだよ(笑)。流石は某国。 まぁ何を今更と言う話かも知れないけど、あの掛け声で変形されたら反応せずには居ら…

DoGA

ぐったりしてる間に時期を逃した感があるけど、一応記録に留めておきますか。 先日の「第19回DoGA CGAコンテスト」、今年も行ってみた。 しかし、一緒に行った某氏(オオスさん)曰く、 「期待せずに見たB級映画が駄目駄目だった感じ」 というのが余りも言い得て妙。考える事考える事全てが昨今溜め込…

勿体無いお化け(違)

ちょっくらチャロン本「SCHEMATIC」を読み返したら第4プラント・TSCドランメンや第2プラント・トランスヴァール(この時は名前は出てないけど)に反応してムラムラっと来てDC版オラタンを起動。 トランスヴァールと言えば「坑道の怪物」ドルドレイであり、ストライカー(アファームド)の開発元。TS…